第6ブロック増井さんから新しい投稿がありました。趣味の作品展でもおなじみの積木節雄さんが今年4月にお亡くなりになりました。その追悼展の動画です。


追悼展ポスター

第6ブロックの増井 武です。

不安定な気候が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は間もなく82歳になりますが、何とか健康を維持しております。

ビデオ作成の増井さんと奥さま

さて、第5ブロックの積木節雄様が4月末にご逝去されました。積木さまは模写絵師として活躍された方で、OB会趣味の作品展にも度々出展されておられました。本物そっくりな名画に感動された方も多いと思います。

積木様のご友人でヤマハOBである亀岡光則さまが企画された「積木節雄追悼展」が、6月10日から18日にかけて、ギャラリー&フォト広沢において開催されました。

この追悼展をビデオ撮影させていただきましたので、皆様にご紹介いたします。趣味の作品展での感動が甦るかも知れません。


【積木節雄追悼展(6:12)】


これまでの作品展での積木節雄さんの作品をとらんください。
2021年第17回作品展 カシニュール作「ばら」の模写
2018年第14回作品展 小磯良平画伯「コステューム」の模写
2018年第14回作品展 フェルメール「真珠の耳飾りの少女」の模写


増井さんのYouTubeチャネルはこちらです。

OB会員からの最新のお便り