第10回趣味のコンサートは2023年3月11日(土)にクリエート浜松1F「ふれあい広場」にて2部構成で行われました。昨年開催予定だった第9回のコンサートは残念ながらコロナの影響で開催を断念せざるを得ませんでした。出演に向けて準備されてきた皆さんも悔しい思いをされたことと思います。

今回の第10回のコンサートはその悔しさをリベンジすべく、同じ出演者の皆さまに声をかけたところ、皆さまから出演を快諾していただきました。そしてコロナも少し落ち着き始めて、客席数も制限せず、フロア一杯に椅子を列べ準備いたしました。開場前から列ができ始め、予定時刻5分前から入場いただくことになりました。椅子席も程なく満席となり、ふれあい広場に降りる階段や広場外の椅子席に場所を確保されるお客様もいらっしゃり、満員御礼の盛況となりました。

今回もコンサート運営に多くの皆さまのお力をお借りし、無事終了することができました。片山信次実行委員長がステージ進行・MCを担当し、河野周平副実行委員長がリーダーとなり音響・ステージ準備・映像音声記録を統括し、かつて世界歌謡祭の運営に携わったOB達を中心にした皆さんが担当しました。

音響チーム総監督:五月女弘海、音響オペレーター:高橋昭夫、音響・ステージ担当:佐原伸一・山口順久、録音担当:福本信夫、映像記録:松岡克夫の各氏です。会場設営・入場者管理は古橋豊実行委員をリーダーにOB会事務局とOBスタッフの皆さんが担当されました。ご協力戴いた皆様に御礼申し上げます。

出演者の皆さんの熱演は映像と音声で記録し、それぞれのグループのページでお楽しみいただけます。 このページでは1部、2部通しの映像をYoutubeでご覧いただけるようにしました。

以下、今回の演奏グループを演奏順にご紹介いたします。各グループの詳細は下記のリンクをクリックするか、右側メニューからお進みください。

演奏会当日は東日本大震災からちょうど12年目の日に当たり、第Ⅱ部開始前に会場の全員が震災犠牲者に黙祷を捧げました。また震災に因んだ曲目を取り入れた演奏もありました。そして第10回の節目の年ということもあり、サプライズ企画として、男声合唱とマスターズ・バンドの共演で3曲、会場の皆さまともご一緒に演奏いたしました。マスターズ・バンドのページで紹介していますので、ご覧ください。

なお今回の画像撮影は、鈴木 孟さんにもご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


【第Ⅰ部】(約47分)

 

【第Ⅱ部前半】(約53分)


【第Ⅱ部後半】(約32分)


固定カメラ・ノーカット版

【第Ⅰ部】(約63分)

 

【第Ⅱ部】(約2時間4分)


第10回趣味のコンサート