昨年2月に開催予定であった第7回趣味のコンサートは、新型コロナウィルス感染拡大の影響で直前に中止せざるをえませんでしたが、今年は同じ演奏者で第8回として開催することができました。例年のように、同時開催の作品展最終日前日の4月10日(土)、クリエート浜松1Fの「ふれあい広場」にて2部構成で行われました。今回は「ギター」がメインテーマで、第Ⅰ部は4組、第Ⅱ部は3組のグループが出演しました。

従来とは異なり、コロナ対策として入場者を50名に制限し、体温測定・手指消毒・体調アンケートなど万全を期しての開催でした。入場者制限に対応するために、ネット配信も初めて導入しました。入場者数を制限したこともあり、お陰様で開場とともに満席となってしまいました。

MCは今年も片山信次実行委員長がつとめ、音響・ステージ・映像配信は河野周平副実行委員長をリーダーにかつて世界歌謡祭の運営に携わったOB達を中心にした皆さんが担当されました。

総監督:五月女弘海、音響オペレーター:高橋昭夫、音響・ステージ担当:福本信夫・佐原伸一・黒岩清人、映像・配信担当:松岡克夫・山口順久の各氏です。会場設営・入場者管理は古橋豊実行委員をリーダーに神谷牧・島野真由美さん他の皆さんが担当されました。ご協力戴いた皆様に御礼申し上げます。

今年も出演者の皆様は、日頃の練習の成果を見事に披露してくださいました。その模様はライブ配信もしましたが別途ビデオ撮影しましたので、その抜粋を当HP上でもご覧いただけるようにしました。個々の演奏グループの曲名にYouTubeのリンクを貼り付けておりますので、どうぞご覧ください。

以下、今回の演奏グループを演奏順にご紹介いたします。各グループの詳細は下記のリンクをクリックするか、右側メニューからお進みください。

副実行委員長 河野周平

 (満席の会場)

なお今回の画像撮影は、鈴木 孟氏にご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

第8回趣味のコンサート