第21ブロック山下勝彦さんが会長を務められている「浜風会」のホームページのご紹介です。前号の音季のひろばの「あの人は今」での山下さんの投稿が目に止まり、今回の紹介の運びとなりました。

この「篠原地区郷土の歴史を学ぶ会『浜風会』」からもアクセスできます。

その他のOB会関連のホームページは、各ページの一番下部にあるメニューの「関連リンク集」からアクセスいただけます。

これ以外にも取り上げてもらいたいというホームページがありましたら、ご一報ください。

それでは山下さんの紹介文をご一読ください。


「浜風会」は、篠原公民館で「わがまち文化誌」『浜風と街道』を発刊したのが契機で発足しました。「浜風会」は、子供達に地域の歴史を知ってもらおうと研究し始め31年になります。今では高齢者生涯学習の一環でもあります。

篠原地区は前が海、そして日本の大動脈を通しているのが特徴で、それにまつわる篠原ならではの自慢できる話が数多くあります。

「浜風会」ホームページでは「しのはら歴史便り」「浜風会活動計画」と「浜風会トッピクス」のメニューから、「浜風会」の全てがご覧いただけます。

是非アクセスしていただけると幸いです。

篠原地区歴史学習同好会「浜風会」 会長 山下勝彦

 

OB会員からの最新のお便り