今回の大会も春の前回大会に続きヤマハOB会設立30周年記念大会として、2017年11月13日(月)晴れ・微風の絶好の天候に恵まれ、葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースで開催されました。前回同様記念大会ということで、取りきりの記念優勝カップや葛城ゴルフ倶楽部さんからの協賛も得て、沢山の賞品を用意し、何と大会史上最多の61名が参加、OUT8組、IN8組がそれぞれ8:42から順次スタートしていきました。

史上最多のOBから59名の参加に加えて、ヤマハリゾート安藤社長、OB会事務局長和久田さんのご参加もあり、大会を盛り上げていただきました。

天候に恵まれ、全くのゴルフ日和の一日で長袖で汗ばむほどの陽気となり、快適にプレイできました。今回も素晴らしいコンディションだったのですが、グリーンがとても速くまたカップの位置が難しいところに切ってあり、そのせいかスコア的には前回より若干悪くなり、80台が5名、90台前半が11名という結果でした。

岸田会長と優勝の小池勝芳さん

試合結果は、ダブルペリア方式によりハンディキャップが計算され、下記の方が上位入賞されました。

順位 競技者 OUT OIN GROSS HDCP NET
優勝 小池勝芳 44 45 89 18.0 71.0
準優勝 苅和鋼志 40 40 80   8.4 71.6
第3位 深井英生 47 45 92 20.4 71.6
             
BG 苅和鋼志 40 40 80    

 

表彰式

全員がホールアウト後、表彰式が行われました。

飛賞、BB、BM、NP、当日賞、バーディー賞そして上位入賞者の皆様が表彰され、会場は楽しく盛り上がりました。最後は優勝者小池勝芳さんのスピーチと岸田会長のお礼のご挨拶で〆となりました。小池さんは前回は第3位、一年前の秋の大会は優勝、準優勝の苅和さんは前回に引き続き準優勝という上位入賞の常連のお二人でした。また今回は記念大会ということもあり、80歳以上の参加者、田村誠章さん、國田佳資さん、木村正夫さんに健康祝賞が贈呈されました。

健康祝の田村、木村、國田の各氏

小池さんの優勝スピーチ「今回は好天、微風、コースコンディション良、そして自分が声掛けをしたパートナー(疋田さん、若澤さん、大澤さん)と最高の条件の中でスコアーだけが不満で、上位は全く予想していなかったのですが、最後は運(2つのトリプルが隠しホールに入り、、バーディが外れる)が味方をしてくれ、記念すべきOB会設立30周年大会に優勝する事が出来有難うございました。ゴルフは健康投資と考えています、今後も健康な限り参加したいと思っています。」

次回は明年5月28日(月)に予定されております。皆様、カレンダーに予定を書き加えておいてください。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろば・ヤマハ村