(記入者)         舘石良尋
(実施日)   令和5年 11月 14日(火)
(参加者数)    9名
(実施場所)  掛川グリーンヒルカントリークラブ

好球会ゴルフサークル、令和5年11月、本年6回目の活動報告が届きました。全国的に前日から急に寒くなって心配したお天気は絶好のゴルフ日和だったとか。今回の結果はいかがだったでしょうか?

本年度第6回目の好球会を11月14日に掛川グリーンヒルカントリーで行いました。

前日は北国より積雪の情報があり、日本列島に一気に冬が到来し、つい先日秋が来たばかりなのにと思い当日の天気を心配しましたが、気温が高く風も穏やかで絶好のゴルフ日和でした。スタート前の雑談では体調の話が多く、やれ腰痛だの、肩が痛む等々・・・でスコアが悪かった時の言い訳を前もって聞いているようでしたが、皆さん75歳以上の方がほとんどで、事実のようでした。

優勝 杉森英雄さん

優勝者は杉森英雄さんで、グロス81、ハンディ9.6、ネット71.4でした。優勝者の言葉で締めます。
「幼少の記憶にあるような秋の運動会日和の一日、澄み切った空、空気、そして陽だまりの中、好球会面々の底抜けに明るい会話等々で肩の痛みも忘れてストレスなしのゴルフでよい成績につながりました。」

次回は本年度最終の会を12月12日に読売カントリークラブで開催することを決めて散会としました。

ゴルフが好きで、楽しくラウンドされたい方のサークルへの加入をお待ちしております。もう少しスコアアップを目指している方、親切なメンバーが指導してくれるかもしれませんよ。参加してみたい人は気軽に下記連絡先までお電話ください。
連絡先:舘石 良尋 ☎0538-37-7128

ゆうsh