(記入者)         鈴木 忠
(実施日)   2021年11月 18日
(参加者数)    10名
(実施場所)  舞阪防潮堤、魚あら

ウォーク21の11月、今年最後の活動報告が届きました。参加者も増え、来年以降新しい場所をウォーキングする展開になりそうです。

舞阪灯台の前で

コロナ禍で参加者が少なくても実施してきて、今月は5回目で最後の活動となりました。初めて10人が参加しサークル活動らしさがでました。舞阪図書館の駐車場から古い堤防に上れば灯台です。近付けばなかなか大きいしなんせ現役です。そばにある小さな展望台に上り西東を望み、灯台をバックに写真を撮り新しくできた防潮堤に向いました。

防潮堤の上で

防潮堤はコンクリート被覆で見上げる程高く北側には広い駐車場があり、堰堤の上まで階段の他にスロープがあって誰でもが登れる配慮がされています。上からは西に浜名大橋、渥美半島を、東には天竜川の河口辺りまでが望めて気分爽快になります。この日は快晴ではなかったのが残念でした。

その後、魚あらで懇親会となりました。来年の話では、コロナは今年より静まるだろうから安心して続けられる、今まで行けなかったがいい所があるから選んで実施しようが結論でした。これまでは活動の半分がガーデンパークのウォーキングでしたがまた楽しい展開になりそうです。

(鈴木 忠)
話合いを終えて食事の前に