(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和2年 12月 8日(火)
(参加者数)    11名
(実施場所)  掛川グリーンヒルCC

好球会ゴルフサークル12月の活動報告が届きました。11月に続いての開催で前回よりやや多い11名でのコンペとなりました。優勝は何と2連覇の・・・

優勝 牧野忠宏さん

令和2年最後の好球会コンペを11名の参加者で実施した。

当日は一名のキャンセルが発生したものの、久しぶりに二ケタの参加者となった。朝の冷え込みから、風は強いものの太陽が昇ると同時に若干汗ばむ好天気に恵まれた。試合は風が強いこともあり、クラブ選択に苦労する人が多い中、ネット70台で回った人がいたり、バ-ディ-を3回も出したりと、高レベルの戦いとなった。

しかし、成績が良い人が優勝するとは限らないのがダブルペリア方式の面白さ。グロスの成績は公表しないが、ネット71.6で牧野忠広氏が見事2連覇を達成した。

優勝者のコメントは、何も考えずに打った結果との事(考えないとゴルフは無理では?)。最後に家族に認めてもらうため、優勝と書かれた参加賞を全員に渡して終了した。

パ-ティーでは退任する役員の挨拶と、次期役員の紹介、及び挨拶をいただき、来年の開催予定は新役員で改めて決定することを確認し散会した。新役員は、会長・会計を館石良尋氏、幹事を藤崎雄二氏にお願いし了解を得た。