(記入者)         宮沢 寿
(実施日)   令和2年11月 10日(火)
(参加者数)    9名
(実施場所)  掛川グリーンヒルCC

好球会ゴルフサークル11月の活動報告が届きました。9月に続いての開催でしたが、寒くなった影響か、参加者は9名とやや少なめとなりました。

優勝 牧野忠宏さん

このところ急激に寒さが訪れた感がある中、冬支度に身を包んだ9名が参加し好球会コンペが開催された。

参加者が10名を切る中での開催で、一抹の寂しさと寒さに肩をすぼめてスタ-トする。しかし日が高くなるにつれ、着ているものを脱ぐ陽気となり、スコアに関係なく気持が高揚し自然と会話も弾んだ。もっとも話題はいつもの通り健康と薬の話になるのは仕方が無い事か。

好球会のメンバ-も年齢には勝てず飛距離の低下がみられるものの、スコアメイクに四苦八苦する事もなく全員が充分にゴルフを満喫していた。

試合はダブルペリア方式で行われ、ネット74で回った牧野忠弘氏が優勝した。牧野氏の弁では、今日は野球のスイングで18ホ-ルを回ったが、意外とボ-ルが曲がらずに飛距離も出たとのこと。確かにロングホ-ルでは2オンを果たし、楽々バ-デ-を取っていた。周囲の評価は、野球とゴルフではスイングが違うから、次を見てみましょう!とのこと。

パ-ティでは、来年度の役員の変更を提案し事務局・会計の新役員を全員一致で選出した。長期にわたり事務局を務めてくれた、牧野氏に全員で感謝する。次回は12月8日(火)の開催を確認して終了した。