【切り絵の部】 小林勝義 さん

作品展で切り絵作品を出展されているのは小林さんお一人。昨年は水墨画でも出品されており、多彩な腕の持ち主にお話をお聞きしました。
 
続きを読む: 作品展出展者紹介 小林勝義さん

 【水彩の部】 國田佳資 さん

時々水彩画を始めた動機や年季を聞かれる。私らしくない趣味だと言われることもある。戦前小学生の頃、勉強は母が見てくれたが父は習字と絵を教えてくれた。

続きを読む: 作品展出展者紹介 國田佳資さん

 【写真の部】 田村誠章 さん

私は第2回(H12年)の作品展以来連続して出品していて、ここ5回は旅の思い出をコラージュしたものを発表しています。今年はクルーズ編です。

続きを読む: 作品展出展者紹介 田村誠章さん

【書の部】 中村りつゑ さん

子供の頃から字を書くのが好きで、中学の時にお世話になった先生に書道の手ほどきを受けました。昭和45年にヤマハ入社後(掛川工場の外装課)、文部省認定通信教育で書道とペン習字のコースを修了。

続きを読む: 作品展出展者紹介 中村りつゑさん

 【写真の部】 疋田晶男 さん

第7回作品展から出展しています。地区の新年OB懇親会の折、竜西荘に展示された写真を見ていたら、田村誠章さんから半ば強制的に作品展への出展を勧められそれが切掛で参加するようになりました。

続きを読む: 作品展出展者紹介 疋田晶男さん