第5回目となったヤマハOB趣味のコンサートは、昨年同様、趣味の作品展と時期を同じにし、平成30年3月10日(土)、クリエート浜松1Fふれあい広場を会場として開催されました。

今回も午前、午後の二部構成で、第Ⅰ部は10:30~12:00に5団体、お昼の休憩をはさんで、第Ⅱ部は13:30~16:00に4団体、合計9団体のバリエーション豊なグループが集まりました。第Ⅰ部、Ⅱ部を通してほぼ満席のお客様に様々なジャンルの音楽をお楽しみいただけたのではないでしょうか。マスターズバンドのアンコールで、スペシャルゲストをお迎えしての日本楽器第一応援歌は、大いに盛り上がりました。来年はまた趣味の作品展の開催中の3月2日(土)に同じ場所での開催を予定しております。本年同様、多くの皆様のご来場をお待ち申し上げます。今回も大勢の皆様をお迎えすることができ、本当にありがとうございました。

今年のMCは実行委員の小川恭士さんが全体を通して担当され、コンサートの進行をしっかりこなしておられました。また今年はPAも充実し、よりよい音で聴衆の皆様に音楽をお届けできたのではないでしょうか。会場の設営等準備をしてくださいました実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。このような楽しい催しを企画・実施していただいて、ありがとうございました。

また日頃の練習の成果をご披露くださった演奏者の皆様には「趣味の」と形容するには上手すぎる演奏もあり、ひたむきな演奏をありがとうございました。

今回は全曲ビデオ撮影し、その動画をほぼ全曲YouTubeで公開しております。残念ながらライブ演奏を聞き逃した方はこちらで、当日の雰囲気を楽しんでください。(機材の関係で音のクオリティはあまり期待しないでください)

今回の構成もバライティーに富んだもので、多くの皆様が楽しんでいただけたことと思います。皆様確かな演奏技術と不断の練習・メンバーの団結で素晴らしいパフォーマンスを聴かせてくださいました。以下、演奏順にご紹介いたします。詳細は右メニューからお進みください。

第Ⅰ部
【はまきた琴の会「あすなろⅡ」】(大正琴アンサンブル)
【三味線同好会】(三味線アンサンブル)
【Bright・Rose】(ハープトリオ)
【ビバ・ヴェノーバ】(ヴェノーバアンサンブル)
【ヘリオス】(ハーモニカ・アンサンブル)

第Ⅱ部
【XSA】(サックスアンサンブル)
【中村兄弟(俊一・輝夫)】(ギターデュオ)
【Park Town Quartet】(ジャズカルテット)
【ヤマハ・マスターズバンド】(吹奏楽)

なお今回の画像撮影は、山下 昇氏にご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。